たりっち釣遊記

神奈川を中心に房総や伊豆周辺の海で、主に家族で釣りや磯遊びを楽しんでいます。気軽にコメントください!

単独釣行再び 【2012.12.9 磯子海釣り施設】

      2013/05/26

前日の一人釣行で早めに帰宅したこともあり、試しに2日連続単独釣行を。
最近は嫁子供が釣りを嫌がり始めたんですが、一人で行くならそれも何とかなるし、早めに上がれば連続釣行でもいけたりする?という思いもあって、お試しです。

メジナ狙いで手頃な場所ということで福浦と迷った結果、海釣り施設なら一人でも安全だろうということで、初めての磯子海釣り施設へ。

しかし、禁止事項の情報を知らず、オキアミと配合餌を持って施設内へ……。

なおかつ風速15mになろうかという強風でクの字型の施設の片側はほぼ使えない状態(途中で正式に閉鎖)。
奥側に押し込まれた客で大混雑の中、クの字の中心の門で準備開始。
仕掛け準備中に流れるオキアミ禁止の放送で持ってきたコマセが使えないことを把握し、コマセなしで暴風下での浮きふかせでのメジナ釣りという無謀なチャレンジをイメージしてすでに半分心が折れてました。

途中、すぐ隣でサビキ釣り講習会のようなものが始まり、大量のアミコマセが撒かれたのでチャンスかと思いましたがヒットなし。

強風のせいかどうか、他のお客さんが帰るたびに奥側に進出してたのですが、最終的には置き竿の投げ竿にハゼが1匹、ウキ釣りにウミタナゴを1匹を釣ったところでさらに強くなった風に私自身の心も折れて撤収。

朝は数名釣り人がいた、すぐ近くの電源開発前護岸ももろに吹き付ける強風で釣りは不可能な状況で無人になってました。

 - 10123.磯子海釣り施設

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓
GyoNetBlog ランキングバナーにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

関連記事はありませんでした

  お友達ブログ

  釣りガールブログ