たりっち釣遊記

神奈川を中心に房総や伊豆周辺の海で、主に家族で釣りや磯遊びを楽しんでいます。気軽にコメントください!

初の単独釣行 【2012.12.8 東扇島西公園】

      2013/05/26

このところずっと毎週釣行だったこともあり、嫁も子供も釣りには行かないということで、子供の希望で釣りをするようになってはじめて一人で釣りに行きました。

いつも途中で寝てしまう帰りの運転も自分なので、なるべく近場ということで行ったのは久々の東扇島西公園。
狙いは浮きふかせでメジナです。

テトラに比較的近い場所が空いていたので、そこに入って釣り開始。
しかし、あたりはあるもののなかなか針がかりせず、やっと釣れた1匹で犯人がウミタナゴと判明。
ポイントを遠くしてみたり、棚を変えてみたり、いろいろしてみましたがやはり釣れるのはウミタナゴ……
帰りも自分で運転なので、疲れる前にということで、ウミタナゴ4匹であきらめて早めの撤収としました。

 - 10101.東扇島西公園

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓
GyoNetBlog ランキングバナーにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

渋い東扇島 【2012.2.4 東扇島西公園】

この日は以前一人でバスで来て釣りができなかった東扇島西公園に家族みんなで行ってみ …

釣り?散歩?DASHのメジナは楽しかった 【2015.2.22 東扇島西公園】

家族で川崎で食事をした後、相方が「ちょっとだけ海に行く?」というので、当然OK! …

たまには近場開拓? 【2011.12.4 東扇島西公園】

この日は嫁子供が出かける気が無く、釣りに出かける予定ではなかったのですが、ネット …

東扇島偵察釣行 【2013.9.30 東扇島西公園・トイレ前】

月曜日は家庭の事情で急遽外出の用事ができ、さらに間が開いて18時に川崎駅の近くま …

  お友達ブログ

  釣りガールブログ