たりっち釣遊記

神奈川を中心に房総や伊豆周辺の海で、主に家族で釣りや磯遊びを楽しんでいます。気軽にコメントください!

渋い東扇島 【2012.2.4 東扇島西公園】

      2015/07/07

この日は以前一人でバスで来て釣りができなかった東扇島西公園に家族みんなで行ってみました。

寒いのもあって人はそんなにいません。
トイレ前の空きスペースに入って、子供と二人で投げ釣りをしてみました。

が、結構根がかりがひどく、仕掛けもおもりもどんどんロストしていきます。
おまけにアタリも何もなく、かなり渋い感じ。

特に何もないまま、私が回収した竿にくっついていたのは10cm程度のチビカレイ。
このサイズなのに、がっつりと針を飲み込んでしまっていて、リリースしたものの駄目だったようです。
2012.2.4 東扇島西公園 釣果

子供の回収した竿には謎の生物。
2012.2.4 東扇島西公園 謎の生物
ウミウシか何かでしょうか?

釣果的には残念でしたが、3人で謎の生物で盛り上がったので、それほど残念な感じの帰宅にはならなかったのが救いです。

釣果:
カレイ(10cm) ×1

 - 10101.東扇島西公園

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓
GyoNetBlog ランキングバナーにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

釣り?散歩?DASHのメジナは楽しかった 【2015.2.22 東扇島西公園】

家族で川崎で食事をした後、相方が「ちょっとだけ海に行く?」というので、当然OK! …

no image
初の単独釣行 【2012.12.8 東扇島西公園】

このところずっと毎週釣行だったこともあり、嫁も子供も釣りには行かないということで …

東扇島偵察釣行 【2013.9.30 東扇島西公園・トイレ前】

月曜日は家庭の事情で急遽外出の用事ができ、さらに間が開いて18時に川崎駅の近くま …

たまには近場開拓? 【2011.12.4 東扇島西公園】

この日は嫁子供が出かける気が無く、釣りに出かける予定ではなかったのですが、ネット …

  お友達ブログ

  釣りガールブログ