たりっち釣遊記

神奈川を中心に房総や伊豆周辺の海で、主に家族で釣りや磯遊びを楽しんでいます。気軽にコメントください!

カサゴ狙いで照ヶ崎 【2011.12.10 大磯・照ヶ崎】

      2015/07/07

12月10日に毎度おなじみの大磯・照ヶ崎海岸へ投げ釣りに。
前回いい型のカサゴが釣れたので、今回も根周りでイソメで狙ってみます。

この日はわずかに波が高めでしたが、天気は良かったので、絶好の釣り日よりでした。
しかし、どうもフグに付かれたようで、根がかりしなくても針だけ無くなって仕掛けが戻ってくることが多数。
ただでさえ根がかりの多い場所なので、どんどん仕掛けばかり消費する展開で、どうにも消化不良な感じでした。

というわけでこの日の釣果は
私:オハグロベラ 1尾
ハゼ     1尾
フグ     数匹
娘:キュウセン  1尾
2011.12.10 大磯照ヶ崎 釣果

途中で話しかけてきたおじさんによると、ちょうどクロダイとメジナがいいらしく、周りの人もみんなコマセを投げつつ浮き釣りで20cm前後のメジナをあげてました。

というわけで、次来る時はそれをやろうとみんなで決意しての帰宅でした。

 - 10503.大磯・照ヶ崎

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓
GyoNetBlog ランキングバナーにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

初めての竿破損 【2012.3.21 大磯・照ヶ崎】

この日は久々に大磯の照ヶ崎へ この日も投げ釣りできたのですが、開始早々、私の竿が …

5年越しでの渚釣り初体験にサーフジギング 【2016.12.3 大磯・照ヶ崎】

およそ5年ぶりに大磯の照ヶ崎の海岸に釣りに行ってきました サーフからのジギングを …

大磯リベンジ戦!サーフで、漁港で、、、返り討ち? 【2016.12.17 大磯・照ヶ崎、大磯港】

先々週の初渚釣りが釣り座選びの失敗もあって惨敗だったので、リベンジしに再度大磯へ …

荒れた照ヶ崎は厳しい… 【2011.10.30 大磯・照ヶ崎】

翌週・翌々週と子供の学校行事等の関係もあって釣りにはいけないということで、日曜日 …

大磯楽しい! 【2011.10.9 大磯・照ヶ崎】

まさかの海二連荘です。 この日も朝はやはり肌寒く、今日も磯遊びは無理かなぁという …

  お友達ブログ

  釣りガールブログ