たりっち釣遊記

神奈川を中心に房総や伊豆周辺の海で、主に家族で釣りや磯遊びを楽しんでいます。気軽にコメントください!

フグオンパレード 【2012.1.15 大磯東・唐ヶ原】

      2015/07/07

この日は前日に納車された新しい車のならし運転に海水魚水槽の換水用の海水確保もかねて大磯海岸へ向かいました。
昼過ぎに家を出たので、もし時間があったら軽く釣りをするつもりでいたのですが、途中でコンビニに寄ったついでに唐ヶ原の海岸を家族で散策していたところ、水もきれいだし、海水確保もここでいいかということで、近所の釣り具屋を探して餌を確保し、1時間ほど軽く釣りもしてみることに。


大きな地図で見る

根もなさそうなきれいな砂浜だったので投げ釣り以外の選択肢がないということで、子供と二人で投げてみました。
大磯東 唐ヶ原

結構当たりもあり、1時間ちょっとで2人で10匹程度は釣りあげたと思うのですが、結果はすべてクサフグ!

食べられる魚が一匹も釣れずに帰宅したのは、子供と釣りに行き始めてからは初めてでした。

前回があまりに大漁過ぎたため、落差が子供にはショックだったのか、さっさとやめて帰りたがる姿も初めてみました(笑)

 - 10501.大磯東海岸

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓
GyoNetBlog ランキングバナーにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

関連記事はありませんでした

  お友達ブログ

  釣りガールブログ