たりっち釣遊記

神奈川を中心に房総や伊豆周辺の海で、主に家族で釣りや磯遊びを楽しんでいます。気軽にコメントください!

シーパラダイス見学ついでに… 【2013.1.26 横浜・八景島対岸】

      2015/07/07

今週は釣りはお休みにし、子供が水族館に行きたいというので、八景島シーパラダイスへ。
2時間ほど水族館を見学して食事をしたら、子供が急に眠くなってしまったようで、しばらく休憩しているという話になり、じゃあということでおもむろに駐車場に戻り、釣り道具を出してきて島の対岸へ。

元々風が強いということもあってこの日は釣りはしないつもりでいたのですが、行き先が八景島ということだったので、万が一のことを考えて嫁子供に内緒で冷凍庫にあったオキアミ餌はクーラーに入れて持っていってました。

時間ももう遅かったですし、子供が目を覚まして軽くアトラクションなどで遊び終わるまでということだったので、テトラ帯までいかず、橋に近いところで釣り開始。
寒くて風も強かったのに、そこそこ釣り人はいました。

しかし、コマセを少しだけ練って撒いてみても全く魚の姿は見えず。
しばらくはタナを変えても、距離を変えても付け餌がほぼ無傷で戻ってくる感じでした。

2時間ほど経過し、そろそろ偏光グラスを付けていると暗く感じ始めたころ、急にウキに反応が出るように。
ただ、なかなか針に乗らず、付け餌だけがすぐに無くなる状況。
ようやく釣りあげてみると、10cm程度のチビメバルでした。
メバル 2013-01-26
その後同サイズをもう1匹追加しましたが、隣の人が電気ウキに交換するくらい暗くなり始めたため、ライトを持ってきていなかったこともあって片づけも難しくなると思い納竿しました。
メバル 2013-01-26

予定外の釣りで、場所も初めてだったのでちょっと中途半端な釣行になってしまい、持ち帰れる魚は釣れませんでしたが、たまにはいいですかね。

釣果:
メバル ×2

 - 10127.八景島対岸

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓
GyoNetBlog ランキングバナーにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

関連記事はありませんでした

  お友達ブログ

  釣りガールブログ