たりっち釣遊記

神奈川を中心に房総や伊豆周辺の海で、主に家族で釣りや磯遊びを楽しんでいます。気軽にコメントください!

真名瀬でベラ祭り【2011.11.13 真名瀬海岸】

      2015/07/07

土曜日の大磯海岸は波が荒く水が濁っており、また漁港のほうは周りでコマセ撒きまくりなので、水槽用の海水汲みができなかったため、2日連続で海に出かけました。

この日は主目的は海水汲みだったので家を出た時間も遅く、1時間程度で行ける葉山方面へ。
葉山周辺は道が狭く、駐車場を探すのも大変です。
そこで、比較的大きな駐車場がある真名瀬漁港に行き、そこの脇にある真名瀬海岸で水を汲みつつ、ついでにちょっとだけ釣りをすることにしました。


大きな地図で見る
ちなみに何度かこの近くには来ていますが、ここで釣りをしている人を見かけたことはありませんでした。
かなり狭い場所ですし、砂浜の奥行きもないので竿の取り回しも楽ではありません。
釣果のほうも全く期待していなかったのですが……

なんとササノハベラとオハグロベラが入れ食いでした。
他の魚が釣れてほしいのですが、ほとんどが投入して1分以内にアタリがある状態。
小さめのものはすべてリリースしてもこの釣果。
2011.11.13 真名瀬海岸 釣果
2011.11.13 真名瀬海岸 釣果

なにせ狭い海岸なので、ちょっと漁港方面の岩が連なっているほうに投げるとこっちは100%根がかり。
逆方向にと思っても、こっちもなんか壊れて使われていない木の端のようなものが海面に出ていて投げられない。
その間のエリアはすべてベラの巣窟という感じでした。

あまりにたくさん釣れるので、水汲みついでにちょっと釣るだけのはずが、子供も夢中になって最後餌が無くなっても空バリで投げ続けてるというくらい楽しんでたようです。

 - 10435.真名瀬海岸

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓
GyoNetBlog ランキングバナーにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

関連記事はありませんでした

  お友達ブログ

  釣りガールブログ