たりっち釣遊記

神奈川を中心に房総や伊豆周辺の海で、主に家族で釣りや磯遊びを楽しんでいます。気軽にコメントください!

西伊豆に海水浴ついでに 【2012.7.28 土肥港】

      2015/07/07

この日は泊まりで静岡に行って、帰りがてら子供を海水浴ができる場所ということで、西伊豆方面へ。
まずは土肥港で釣りをし、その後小土肥に移動して海水浴というコースです。

というわけで、土肥港へ。

いつも同様、子供がサビキ、私はウキ釣りとちょい投げ。
相変わらず私の竿には全くあたりがなく、子供のサビキにはネンブツダイがどんどんかかります。

人も多くなかったので、少し移動しながら釣ってると、子供のサビキに豆アジがヒット!
それをもっと釣れということで、どんどん子供に釣らせますが、それ以降全くアジのあたりは無し。
私はちょい投げ竿にミニチャリコが掛った程度で挫折。

少しな晴れた場所でコマセを打ってウキふかせをやってた人は、25cm位のメジナを釣りあげては、足でけり飛ばして海にリリースしてました。
蹴り飛ばすくらいなら欲しかったと子供と話をしてたのですが、あれだけ釣れてるのに自分たちは全然釣れないというところで、コマセの重要性に今更ながらに気付きはじめた感じでした。

釣果:
アジ     ×1
チャリコ   ×1
ネンブツダイ ×多数
土肥 2012.7.28

 - 11324.土肥港

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓
GyoNetBlog ランキングバナーにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

メジナ 36cm 2017.3.25 土肥港
今年何度目かのリベンジ家族釣行。渋い中でも会心の一発!【2017.3.25 西伊豆・土肥港】

今年は例年になく、年明けから家族釣行でまともな釣果に恵まれていません 今回はどう …

  お友達ブログ

  釣りガールブログ