たりっち釣遊記

神奈川を中心に房総や伊豆周辺の海で、主に家族で釣りや磯遊びを楽しんでいます。気軽にコメントください!

子供はキス釣りで大満足 【2012.8.25 香川県東かがわ市・三本松港】

      2015/07/07

この日は香川県東かがわ市の実家にいたので、朝早起きしてまたしてもみんなで釣りに。
子供のころいつも行ってた場所に行くか、もっと釣れそうな場所に行くか迷って後者を選択。
親の仕事にくっついて良く隣接する道路を通ってた三本松港へ。
港の入口に釣り具屋があったはず……と思って行ったら無くなってました。
子供のころ、まだ高かった電動針結び機を買ってもらったお店だったんですが……
実家近くにあってよく通ってた釣り具屋も無くなってました。
さすがに25年もたつのでいろいろ変化はありますが、ちょっとさみしい気分になりました。

というわけで、三本松港の釣りです。

前日に淡路島を立つ前に、釣り具屋で餌の青イソメを仕入れてきていたので、子供は投げ釣り、私はコマセなしのウキ釣りです。
堤防の奥の方、高くなってるところは人が大勢いますが、子供もいるので、堤防の付け根付近の低いところで、港内に向けて釣りました。

子供の投げ竿はアタリはちょくちょくあるようで、ぽつぽつとキスを釣りあげて喜んでいます。

わたしの方は、岸壁際を探ったりしてみますが、ほとんどアタリなし。
途中、ルアーロッドに持ち替えて、港内や一段上ったところから外側に向けて探ってみますが、そっちも無反応。
最後は投げ釣りに切り替えて、キュウセン1匹でした。

釣果:
(私)
キュウセン ×1
(子供)
シロギス ×4
チャリコ ×1
2012.8.25 三本松港 シロギス

 - 19041.香川県東かがわ市・三本松港

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓
GyoNetBlog ランキングバナーにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

関連記事はありませんでした

  お友達ブログ

  釣りガールブログ