たりっち釣遊記

神奈川を中心に房総や伊豆周辺の海で、主に家族で釣りや磯遊びを楽しんでいます。気軽にコメントください!

ふれーゆ裏偵察 【2013.3.7 横浜・末広水際線プロムナード】

      2015/07/07

本日は所用で鶴見のほうに行っていたため、1時間だけふれーゆ裏(末広水際線プロムナード)に偵察に。

ふれーゆとは、横浜市が作った高齢者保養研修施設で、広い駐車場もあり、トイレ・駐車場ともにふれーゆの施設を借りることができます。
駐車場は結構広く、今日は平日昼間だったこともありガラガラでした。
ふれーゆ駐車場

釣り場には、駐車場の奥側の通用門か、駐車場の脇の護岸入口から入ります。
ふれーゆ裏看板
※実はここの利用可能時間って9時~17時?

ちなみにここまでは全く気付いてなかったのですが、海に出たとたん、結構な強風が……
それももろ向かい風です。

というわけで、護岸角部分から入口側を見たらこんな感じ。
ふれーゆ裏入口側
逆に奥側を見るとこんな感じ。
ふれーゆ裏奥側
見ての通り
ほぼ無人です(笑)
実際には投げでおき竿で釣ってる人が4~5人ほど、ヘチを探りながら移動してる人が1人という感じでした。

私はちょっと立ち寄っただけで時間もなかったので、シーバス狙いで少しだけルアーを投げました。
目の前を50cm程のフッコが泳いでいるのは数回見たのですが、なにせ風が強くてまともに投げられず、写真だけ撮影して釣りは30分ほどで早々に撤収しました。

釣果:なし

 - 10105.末広水際線プロムナード

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓
GyoNetBlog ランキングバナーにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

関連記事はありませんでした

  お友達ブログ

  釣りガールブログ