たりっち釣遊記

神奈川を中心に房総や伊豆周辺の海で、主に家族で釣りや磯遊びを楽しんでいます。気軽にコメントください!

福浦テトラ再び 【2013.4.28 福浦テトラ】

      2017/09/10

この記事は過去の情報です。
現在福浦テトラは正式に進入禁止となっております

今年のGWは直前に実家の方で急用があり、急遽前日から休みを取って一人で帰省。
しかし、その日に自宅でトラブル発生で、翌日夜には自宅にとんぼ返り。
いろいろごたつきましたが、日曜日は子供の行きたいところに行こうということで、子供の希望は潮干狩り。
調べてみると、正式に潮干狩りができる所って意外と限られてるんですね。

というわけで、道路が混むのも嫌だったので、野島公園で潮干狩りをする予定で、土曜日の夜中から距離も遠くない福浦テトラ脇の道路で家族3人で車中泊。
干潮はお昼すぎの予定だったので、朝4時に目覚ましで一人起きて、テトラに釣りに。

テトラに入る前に準備をしていると、すぐ近くにいた方から話しかけられました。
結構通われている方らしく、また仲間にもすごい人が一杯いるとのこと。
もしや・・・と思い、BLOGを書いているか聞いてみると、その方は書いてないけど、仲間の方は書いてる人がいるらしい。
きっと、子連れメジナさんやOっchanさんの知り合いの方だろうと思いながら、いろんな話を聞かせていただきました。
もっと釣り方がうまくなる方法とかも聞けばよかったかも???

というわけで、釣りを開始しましたが、結構な人出でしたね。
嫁子供がそろそろ潮干狩りにと言って起きてきた9時過ぎには、すでに満席状態でした。
なお且つ、私のすぐ近くで謎の中国人集団が、波の被ってるテトラまで降りて、釣りしてる人無視で貝採種。
空合わせになったときに勢いよく糸や針が飛び出してくることもあるので、非常に危険でした。

ちなみに場所キープしたまま離れられそうになかったので、潮干狩りは嫁子供だけで電車で野島まで。
私はその間釣り続けてましたが、メジナはなかなか姿を見せず、20cmを超えるウミタナゴ連発でした。
2013.4.28 福浦テトラ ウミタナゴ

14時過ぎくらいにようやくコマセにメジナっぽい色の魚影が寄るのが見えたのですが、なかなか付け餌を食わず。なんとか最後に1枚だけ釣りあげて終了となりました。
2013.4.28 福浦テトラ メジナ

釣果:
メジナ   ×1
ウミタナゴ ×14

 - 10126.福浦岸壁

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓
GyoNetBlog ランキングバナーにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

久々の福浦で初めてヘリポート側へ 【2014.8.30 福浦・ヘリポートテトラ】

この記事は過去の情報です。現在福浦テトラは正式に進入禁止となっております 一度は …

リベンジ予定が返り討ち 【2014.9.20 福浦岸壁】

先週のサバのリベンジをかねて 先週の伊豆大瀬港でのサバ坊主のリベンジがしたくなり …

GW初日は福浦テトラ今季メジナ開幕戦へ 【2015.4.29 福浦テトラ】

いよいよゴールデンウィーク初日 午後からは義母が来るらしく、お昼までには帰宅しな …

久々の福浦テトラはメジナ坊主でサヨリ釣りに 【2015.12.5 横浜・福浦岸壁】

そういえば今年まだ1回しか行っていなかったことに気づいた福浦岸壁のメジナ釣り そ …

GW前夜は福浦で虫ヘッド体験釣行 【2015.4.28 福浦テトラ】

いよいよゴールデンウィーク突入 ・・・しかし、飛び石過ぎてイマイチGWっぽく無い …

メジナは朝だけ? 【2013.11.23 福浦テトラ】

この記事は過去の情報です。現在福浦テトラは正式に進入禁止となっております 先週の …

1カ月ぶりの福浦 【2013.6.29 福浦テトラ】

この記事は過去の情報です。現在福浦テトラは正式に進入禁止となっております 昨夜は …

朝一は中サバ、その後はソウダ 【2014.10.4 福浦岸壁】

ちょっと子供の学校関係やら仕事の関係やらで、来週以降の週末の予定が微妙なこともあ …

久々の福浦でまさかの熱中症? 【2014.5.25 福浦岸壁】

この記事は過去の情報です。現在福浦テトラは正式に進入禁止となっております 車の爆 …

雨の中岸壁からカゴサビキでサバ 【2016.6.5 福浦岸壁】

この日は家族が不在で一人だったので、久々に単独釣行を計画 しかし、生憎の雨予報で …

  お友達ブログ

  釣りガールブログ