たりっち釣遊記

神奈川を中心に房総や伊豆周辺の海で、主に家族で釣りや磯遊びを楽しんでいます。気軽にコメントください!

マス釣り at 国際フィッシングショー

      2017/01/24

小学校の卒業式も終えた子供と一緒に国際フィッシングショー(⇒公式サイト)に行ってきました。本当は日曜日にゆっくり行きたかったのですが、今週末は子供の卒業報告の墓参りに静岡に行くことになっていたので、本日短時間の参加となりました。

これから行く人が多いと思いますので、展示内容については触れませんが、子供限定で無料でマス釣りができるかもということで、行ってみました。
最初にくじ引きを引かされるのですが、無事チケットゲット。
A,B2つのプールがあって、交代で使っているようです。
JAFF2013 マス釣りチケット

延べ竿に係りの人が餌を付けてくれてエサ投入。
結構簡単にあたりは出るんですが、うちの子はなかなか針にかけられなくて苦労してました。
一人2匹釣れば終了で、持ち帰る人は100円で保冷袋と保冷剤をくれます。
リリースは不可ということで、不要なら引き取ってもくれるのですが、釣りあげたものはちゃんと頂くのが我が家の礼儀なので、100円払って持ち帰りました。
JAFF2013 マス

展示の方は平日ということで人はそれほど多くありませんでしたが、有名人がしゃべってるところはさすがに混み合いますね。

さて、明日は静岡行きついでに沼津方面に軽く釣行予定。
何か釣れるといいのですが……

釣果: ニジマス ×2

 - 70.イベント

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓
GyoNetBlog ランキングバナーにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

MFGの海釣り大会で城ヶ島の磯デビュー 【2016.3.27 城ヶ島】

この日はいつもお世話になっているマルキューさんを応援する皆さんの集まりである、M …

ジャパン・フィッシングショー2015 【2015.1.31 みなとみらい】

実はこの週、月曜日から急に体調が悪化、火曜日以降発熱と咳などでほぼダウンしてまし …

マルキュー キャンペーン
マルキュー 「グレパワーV9発売20周年感謝キャンペーン」

表題のキャンペーン、ツイッターでは続々と当選した人たちの嬉しい声が流れていました …

ジャパンフィッシングショー2016 【2016.1.30 みなとみらい】

今年は3日目にタレントのローラも来るというので話題になってたジャパンフィッシング …

ジャパンフィッシングショー2017 【2017.1.21】

今年もやってきました!ジャパンフィッシングショー! 過去3回子供と行っていて、そ …

  お友達ブログ

  釣りガールブログ