たりっち釣遊記

神奈川を中心に房総や伊豆周辺の海で、主に家族で釣りや磯遊びを楽しんでいます。気軽にコメントください!

初の家族釣り 【2010.10.3 横須賀・海辺釣り公園】

      2013/04/06

子供が嫁の実家に泊まりに行った際、祖父が釣り堀でアジ釣りに連れて行ってくれました。
どうもそれが思いのほか楽しかったらしく、また釣りに行きたいといいだしました。

正直2回目があるかどうかも分からなかったので、とりあえず近所の上州屋で一番安いセット竿を買い、釣りに行くことに。
とはいえ、小学生の娘と一緒なので、釣り場は安全第一。
というわけで、朝出発して最初に向かったのは大黒海釣り公園でした。

が、着いた時には駐車場がいっぱいで入場規制がかかっており入れず。
嫁が横須賀の方にも海釣り公園があるみたいなので行ってみようかというので、試しに向かい、たどり着いたのが海辺釣り公園でした。

とはいえここもほぼ満員の状態。
奥寄りまで歩いていくと少しあいてるスペースがあったので、入らせてもらうことに。

隣とは1m強しか空いておらず、両脇は投げサビキ釣りの人だったので、迷惑にならないよう、2人でちょい投げで。

ただ、釣り堀のアジ釣りとは違って、なかなか簡単には釣れません。
おまけに子供用に買った竿、正直私には小さすぎて扱いにくく、少し投げるのも一苦労。

結局、ワッペンカワハギ1匹とハオコゼ1匹のみで、初の家族釣行は寂しい結果に終わりました。

釣果:
カワハギ ×1
ハオコゼ ×1

 - 10205.海辺つり公園

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓
GyoNetBlog ランキングバナーにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

横須賀見学 【2013.5.22 横須賀海辺つり公園・三春町岸壁】

子連れメジナさんのBLOGで、横須賀でサバが釣れ始めたという記事を見て、偶然今日 …

  お友達ブログ

  釣りガールブログ