たりっち釣遊記

神奈川を中心に房総や伊豆周辺の海で、主に家族で釣りや磯遊びを楽しんでいます。気軽にコメントください!

2回目の家族釣行は三崎港 【2010.10.23 三崎港・花暮岸壁】

      2015/07/07

この日は家族で2回目の釣りに行ってきました。
前回あまり釣れなかったので、いろいろネットで調べた行ったのは神奈川県三崎港の花暮岸壁。
少し早めに出てきたつもりだったのですが、すでに結構人がいます。
花暮岸壁

空いてたスペースに入れてもらい、私はウキ釣り、子供と嫁は胴突きづりで釣りを始めました。
子供の方にはそこそこあたりがあり、見慣れない魚が掛ってきます。
調べてみるとネンブツダイ。四国出身の私は子供のころはお目にかかったことがなく、この時初めて見ました。

私のちょい投げはあまり反応がなく、やっとベラを釣っただけ。
子供にとってはネンブツダイといえども、前回よりも魚がたくさん釣れたということで、満足の釣行だったようです。

釣果:
ネンブツダイ ×13
メジナ ×1
キュウセン ×1
オハグロベラ ×1
2010.10.23 花暮岸壁釣果

 - 10324.三崎港・花暮岸壁

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓
GyoNetBlog ランキングバナーにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

アナハゼ? 【2012.2.25 三崎港・花暮岸壁】

前回東扇島に行きましたが、やはり同じくらい車を走らせるなら三浦の方がいいよねとい …

久々の花暮岸壁 【2012.11.17 三崎港・花暮岸壁】

前週の福浦で新品の磯竿を折ってしまったので、この日は磯竿がありません というわけ …

2回目の花暮岸壁 【2010.12.11 三崎港・花暮岸壁】

この日も家族で三崎港の花暮岸壁へ。 朝7時に現地に到着しましたが、コンディション …

久々の花暮岸壁 【2011.10.8 三崎港・花暮岸壁】

子供が秋休みに入ったのと、ちょうど三連休ということで毎度のごとく海へ! 朝肌寒か …

  お友達ブログ

  釣りガールブログ