たりっち釣遊記

神奈川を中心に房総や伊豆周辺の海で、主に家族で釣りや磯遊びを楽しんでいます。気軽にコメントください!

久々の花暮岸壁 【2011.10.8 三崎港・花暮岸壁】

      2015/07/07

子供が秋休みに入ったのと、ちょうど三連休ということで毎度のごとく海へ!

朝肌寒かったこともあって、磯遊びセットは置いておいて、とりあえず釣りに行くことに。
行き先は子供のリクエストもあって三崎港の花暮岸壁へ。
1年前にネンブツダイがたくさん釣れたのを覚えていて、同じ場所ならたくさん釣れるのではないかという考えらしい。

当日は風もほとんどなく波は穏やか。
水も1年前は濁っていたのが、この日はかなり澄んでいて、海底も見えるし、目の前には5cm位のメジナの群れやイワシの大群も。
しかし、これにだまされる人多数……

というわけで、メジナは確実にサビキのまき餌だけを食べていきサビキには目もくれず、イワシに至ってはサビキの餌すらも素通り。
周りでも到着直後に魚影を見て魚がいると喜んでは、何も釣れずに早々に退散する人多数でした。

というわけで我が家の釣果ですが、結局サビキはまったく無反応でしたが、青イソメでの胴突き釣りやちょい投げ釣りで、
私……カワハギ   2尾
ネンブツダイ 1尾
ハゼ     1尾
ギンポ    1尾(幼魚につきリリース)
子供…ウマヅラハギ 1尾
ネンブツダイ 1尾
キュウセン  1尾
の計8尾でした。
2011.10.8 花暮岸壁 釣果

周りでは坊主で帰る人も大勢見かけられたので、まだいいほうですね。

 - 10324.三崎港・花暮岸壁

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓
GyoNetBlog ランキングバナーにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

久々の花暮岸壁 【2012.11.17 三崎港・花暮岸壁】

前週の福浦で新品の磯竿を折ってしまったので、この日は磯竿がありません というわけ …

2回目の花暮岸壁 【2010.12.11 三崎港・花暮岸壁】

この日も家族で三崎港の花暮岸壁へ。 朝7時に現地に到着しましたが、コンディション …

アナハゼ? 【2012.2.25 三崎港・花暮岸壁】

前回東扇島に行きましたが、やはり同じくらい車を走らせるなら三浦の方がいいよねとい …

2回目の家族釣行は三崎港 【2010.10.23 三崎港・花暮岸壁】

この日は家族で2回目の釣りに行ってきました。 前回あまり釣れなかったので、いろい …

  お友達ブログ

  釣りガールブログ