たりっち釣遊記

神奈川を中心に房総や伊豆周辺の海で、主に家族で釣りや磯遊びを楽しんでいます。気軽にコメントください!

雰囲気は良かったけど… 【2011.9.24 秋谷漁港】

      2015/07/07

先週の伊豆旅行で最後に行った土肥海岸があまり水がきれいではなかったために水槽用の水汲みができなかったので、改めて海水魚用の水汲みに出かけました。

というわけで今週は葉山方面へ。
なかなか水がきれいそうなところで駐車スペースがある場所が少なく、なんとか途中の漁港っぽいところ(真名瀬漁港だったらしい)で妥協して海水だけ確保。

ただ、小さい堤防で餌になりそうなものもなかったので、仕方なく釣り具屋を探して移動。
結局横須賀の上州屋で餌を購入してそこでおすすめだった秋谷漁港へ。

秋谷漁港は18時までしか居させてもらえないらしく、おじさんが数人いて案内や駐車料金の徴収、堤防の見回りなどをしていました。

到着したのは16時を回っていたので、どちらかというと撤収して帰る人がちらほら出だしている感じでした。

というわけで、堤防の先端近くまで移動して子供と2人でちょい投げ。
この日は魚の反応もあまり良くなかったのか、周りの人たちも含めてあまり釣れてる様子はない感じ。

堤防の外海側は潮の流れが早かったようでサビキの人は早々に竿じまい。
内海側の人は大きなボラを1匹釣っていましたが、それ以外はあまり大きな動きなし。
ルアーを投げていた人も同様に大きな動きなし。
餌釣りの人はたまに小物がかかる程度といった感じでした。

我が家の釣果もこんな感じ。
・ネンブツダイ 1匹
・カワハギ 1匹
・ゴンズイ 1匹
2011.9.24 秋谷漁港 釣果

久々にちゃんと餌を買って釣りをしたものの、あまり釣果にはつながりませんでした……

 - 10421.秋谷港

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓
GyoNetBlog ランキングバナーにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

釣ったアイゴを持ち帰ってみる 【2014.11.15 うみかぜ公園、秋谷漁港】

この日は海には行くけど、また子供と野球で遊ぶ約束 ウキフカセでメジナ狙えて、なお …

冬の海は手ごわい… 【2015.1.26 葉山・芝崎護岸、秋谷漁港】

先週は仕事の関係もあって釣りにいけず ある海の状況を教えてくれる携帯アプリでは、 …

春の兆し?でも、まだまだ海の中は冬 【2015.2.28 三浦・秋谷漁港】

先週の鉄腕DASHで、久々にメジナ釣りに行きたい衝動に駆られてしまい、1枚でもあ …

釣り納めは手のひらメジナ? 【2014.12.27 秋谷漁港】

今年のクリスマスは、自分用にフカセ用リールの磯用ラインとライトゲーム用リールのP …

  お友達ブログ

  釣りガールブログ