たりっち釣遊記

神奈川を中心に房総や伊豆周辺の海で、主に家族で釣りや磯遊びを楽しんでいます。気軽にコメントください!

伊豆釣り旅行3日目 【2012.9.17 真名瀬漁港】

      2015/07/07

仮眠が熟睡になってしまい、高速のSAで朝を迎えてしまったため、予定外の3日目を迎えた伊豆旅行ですが、朝を迎えたのが大磯だったのと、この2日間釣りが不発だったこと、そもそも釣り場所を探しながら移動していたのでエサもクーラーに入ったままだったこともあって、じゃあ帰る前にそのままちょっと釣りして帰るかということに。

というわけで、そのまま逗子に向かい真名瀬漁港へ。
私一人で真名瀬漁港で釣りをしながら、嫁と子供は向かいの森戸神社から磯場で遊びに。

着いた時間も遅かったので、堤防外側は埋まっており、先端近くの内側で釣り開始。
しかし、相変わらずなにもアタリなし。
おまけに内側は漁船の航路になっており、投げると怒られますので、足元で釣るしかない状況です。

結局その場所では全く釣果なし。
時間が経って内側が空いたのでそこに入って釣ってると、ようやく小さいクロサギが1匹。
2012.9.17 真名瀬漁港釣果
嫁子供が戻ってきてじゃあもう少しで終わりにするかというところで強烈な引き。
やり取りの末上がってきたのは、なんとも巨大なフグでした。
それで心が折れて、さっさと納竿。

結局釣りに関しては3日間ほとんど満足な結果が得られませんでした。

 - 10434.真名瀬漁港

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓
GyoNetBlog ランキングバナーにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

釣り納め延長戦はメバルで締め 【2014.12.27 芝崎護岸・真名瀬漁港周辺】

秋谷漁港の閉門でやや消化不良のまま中断になった今年の釣り納め釣行 とはいえ、残っ …

久々に団子クロダイ 【2015.9.5 葉山】

このところずっと雨が降ったりやんだりの微妙な天候の中、土曜日だけは晴れる天気予報 …

激渋の一日 【2014.4.19 葉山・芝崎埋立地/秋谷・立石凡天の鼻】

激渋の一日 今週は天気が悪く、家を出た金曜日の夜はまだ雨が降っていたので、足元が …

三浦半島でチョウチョウウオを求めて・前編 【2013.9.7 真名瀬漁港~小坪漁港】

いままで何度か熱帯魚を求めて海に磯遊び、シュノーケリングに行ってますが、ずっと求 …

  お友達ブログ

  釣りガールブログ