たりっち釣遊記

神奈川を中心に房総や伊豆周辺の海で、主に家族で釣りや磯遊びを楽しんでいます。気軽にコメントください!

ハオコゼの毒 【2012.5.19 三崎港・白灯堤防】

      2015/07/07

前回の三崎港釣行は旧魚市場前だったのですが、その際対岸にある白灯堤防のほうが気になっていたこともあって、この日は白灯堤防に。

堤防の先端に近いところは埋まっていたので、低くなっている側の比較的付け根付近で釣り始めました。

子供はサビキ、私はちょい投げとウキ釣りでしたが、とにかくそこらじゅうにネンブツダイの泳ぐ姿が(笑)
なもので、サビキもウキ釣りも、掛るのはもれなくネンブツダイ。

というわけで、私は途中で後ろの高くなってる方に回って釣りはじめましたが、ウキ釣りでかかったハオコゼを外す際に、暴れられて右手の人さし指を刺されてしまいました。
嫁が近くの薬局に走って薬を買ってきてくれましたが、何が困るって、痛みで針や餌がうまくつまめないんですよね。
一度ちょい投げが隣の人とお祭りをしたんですが、いつもなら簡単にほどける糸が全然取れない。
仕方ないので、自分の仕掛けとかをハサミで細切れにして取りました。

というわけで、魚は釣れたんですが、少し痛い結果に終わりました。

釣果:
ネンブツダイ ×多数
ヒイラギ   ×1
メバル    ×1
ハゼ     ×1
ベラ     ×1
三崎港白灯 2012.5.19 釣果

 - 10322.三崎港・白灯堤防

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓
GyoNetBlog ランキングバナーにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ようやく今年の釣り初め 【2014.3.8 三崎港・白灯堤防】

久々釣行は三崎港 昨年、比較的早めに釣り納めを終えてから2ヵ月半 毎年極寒の中で …

久々の三崎港白灯堤防 【2013.1.19 城ケ島岸壁&三崎港・白灯堤防】

~城ケ島岸壁~ 今週は行かないつもりだったという嫁と娘を説得してしばらくぶりの城 …

no image
海水温があがってたので…【2013.2.17 城ケ島岸壁~三崎港白灯堤防】

土曜日は強風で釣りに出かけるどころではなかったのですが、今日はかなりいい感じ。 …

三崎港リベンジ 【2012.9.8 三崎港・白灯堤防】

この日は前週の消化不良気味の釣行を払拭すべく、三崎港の白灯堤防でリベンジ釣行です …

白灯リベンジ 【2012.6.2 三崎港・白灯堤防】

前回の釣行でハオコゼに刺された指も直ってきたので、この日は白灯リベンジ。 前回に …

さらに白灯 【2012.6.23 三崎港・白灯堤防】

前回釣行で久々の五目釣りになって楽しかったということで、この日も再度三崎白灯へ。 …

ルアー投げ錬 【2012.9.1 三崎港・三崎郵便局脇】

この日は三崎港まで行ったものの、駐車場からすぐの三崎郵便局の脇、製氷所の前に入る …

徹夜釣行前半は深夜の三崎港で危うく完全ボウズ 【2014.12.21 三崎港・白灯堤防】

生憎の大雨&爆風予想で、実は先週末の釣行は諦めモード そんな土曜日、LINEグル …

  お友達ブログ

  釣りガールブログ