たりっち釣遊記

神奈川を中心に房総や伊豆周辺の海で、主に家族で釣りや磯遊びを楽しんでいます。気軽にコメントください!

白灯リベンジ 【2012.6.2 三崎港・白灯堤防】

      2015/07/07

前回の釣行でハオコゼに刺された指も直ってきたので、この日は白灯リベンジ。
前回にもまして人出は多かったですが、高くなっている側の先端寄りに場所を確保することができました。

今回も前回同様、子供はサビキ、私はちょい投げとウキ釣りでチャレンジです。

高くなっている側は低くなっている側ほどネンブツダイだらけにはなりませんでしたが、じゃあ他の魚が釣れるかというと、そうでもない感じ。
コマセにはいろいろ寄ってくるんですが、肝心のサビキにかからないようです。
子供もネンブツダイには飽きはじめたようで、大きいの以外はそのままリリース。

私のちょい投げはトラギスやシロギスがたまにかかる程度でしたが、一度アタリはないのに巻きあげにかなりの重量感を感じることがあり、引きあげたらカニでした!
三崎港白灯 2012.6.2 釣果
隣のおじさんからは、それを餌にしてタコを釣れと言われましたが、そんな道具はない(笑)
そもそもスレがかりで数が釣れるとも思えなかったので、写真を撮ってリリースしました。

その後先端が空いたので、子供もウキ釣りの仕掛けに変更し先端部分でウキ釣りをしました。
すると、ぽつぽつとベラやメバルが釣れ、久々のネンブツダイじゃ無い釣果に子供も喜んでました。

釣果:
ネンブツダイ ×多数
キュウセン  ×3
ベラ     ×2
シロギス   ×1
トラギス   ×3
メバル    ×1
カニ     ×1
三崎港白灯 2012.6.2 釣果

三崎港白灯 2012.6.2 釣果

 - 10322.三崎港・白灯堤防

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓
GyoNetBlog ランキングバナーにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ようやく今年の釣り初め 【2014.3.8 三崎港・白灯堤防】

久々釣行は三崎港 昨年、比較的早めに釣り納めを終えてから2ヵ月半 毎年極寒の中で …

ルアー投げ錬 【2012.9.1 三崎港・三崎郵便局脇】

この日は三崎港まで行ったものの、駐車場からすぐの三崎郵便局の脇、製氷所の前に入る …

ハオコゼの毒 【2012.5.19 三崎港・白灯堤防】

前回の三崎港釣行は旧魚市場前だったのですが、その際対岸にある白灯堤防のほうが気に …

久々の三崎港白灯堤防 【2013.1.19 城ケ島岸壁&三崎港・白灯堤防】

~城ケ島岸壁~ 今週は行かないつもりだったという嫁と娘を説得してしばらくぶりの城 …

さらに白灯 【2012.6.23 三崎港・白灯堤防】

前回釣行で久々の五目釣りになって楽しかったということで、この日も再度三崎白灯へ。 …

no image
海水温があがってたので…【2013.2.17 城ケ島岸壁~三崎港白灯堤防】

土曜日は強風で釣りに出かけるどころではなかったのですが、今日はかなりいい感じ。 …

三崎港リベンジ 【2012.9.8 三崎港・白灯堤防】

この日は前週の消化不良気味の釣行を払拭すべく、三崎港の白灯堤防でリベンジ釣行です …

徹夜釣行前半は深夜の三崎港で危うく完全ボウズ 【2014.12.21 三崎港・白灯堤防】

生憎の大雨&爆風予想で、実は先週末の釣行は諦めモード そんな土曜日、LINEグル …

  お友達ブログ

  釣りガールブログ