たりっち釣遊記

神奈川を中心に房総や伊豆周辺の海で、主に家族で釣りや磯遊びを楽しんでいます。気軽にコメントください!

新しい道具を購入!

      2015/07/07

先日の釣行で磯竿(RADIX ISO 1.2号 530)の穂先が折れてしまいました。
というより、元々カーボンが半分剥がれたようになっていて、その状態で使っていたので、とどめを刺した感じです。
RADIX ISO 折れた穂先
※薬指あたりにささくれが見えますが、その上、TOPガイドの下に2つガイドが止まっているのは折れた部分に引っかかっている状態です。

実は昨秋にも福浦で30cmのメジナを釣った際に2番が折れ、今回で2回目です。
いざというときの予備の磯竿がずっと欲しくて、安い磯竿を何度か手に取ってたのですが、どうせなら安物よりちゃんとした竿を……ということで、SHIMANOのBASIS ISO 1.5号 530を買ってしまいました。
BASIS ISO 1.5 530
なんかあまりいい評判を見ないんですが、実売5万以上の竿には手が出なかったので、その範囲内で買える竿で、SHIMANOの中でデザイン含めて落ち着いたのがこれでした。

 

ちなみに竿だけではなく、使ってみたかったレバーブレーキのリールも。
同じくSHIMANOのBB-Xデスピナ 2500DXGです。

まぁ、ファミリーフィッシングメインなので、沖磯どころか地磯にもいかず、ひたすら堤防釣りなのでそんな高価な道具は必要ないんですが、気持ちだけはグレ師っぽくまずは道具からということで(笑)

できれば早くこれらを試すために伊豆に行きたい!

 - 20.道具

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓
GyoNetBlog ランキングバナーにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

竿の修理代が……

修理に出していたBASIS ISOが戻ってきたと連絡を受け、早速受け取ってきまし …

オーナーばりさんから新製品が届きました

昨日、オーナーばりのロゴがでかでかと入った紙袋が届きました 特に通知などは無かっ …

折れた竿を修理したら、新しい竿も増えちゃった!?

先日折れてしまったエギングロッド 大瀬港の岸壁で子供に踏まれて傷ついてたので仕方 …

玉の柄の尻栓を紛失

昨日の釣行で、実は玉の柄に網をセットしてる最中に、玉の柄の尻栓が外れてしまい、テ …

ニュー玉ノ柄が到着

1年越しで在庫発見 私が良くいく、福浦と芝崎のうち、芝崎でタモが届かずに苦労した …

100均ルアー発見

今更ですが、行く先々のダイソーで探しても売っているのを見つけられなかった、ルアー …

折れた竿の応急修理

  先週の釣行で知らない間に折れていたRADIX ISOですが、改めて …

真空包装機を購入しました

2週間前の記事で複数の方からアドバイスコメントも頂いた真空包装機。 掃除機でいい …

とうとうレインウェアを購入

前回の釣行時、気温そのものが予報よりかなり低かった上に途中パラパラと霧雨のような …

アルポットを使ってみた

アウトドアでお湯を沸かすのに使う道具として、アウトドア用のシングルコンロ、アルポ …

  お友達ブログ

  釣りガールブログ