たりっち釣遊記

神奈川を中心に房総や伊豆周辺の海で、主に家族で釣りや磯遊びを楽しんでいます。気軽にコメントください!

真空包装機を購入しました

      2015/07/07

2週間前の記事で複数の方からアドバイスコメントも頂いた真空包装機。
掃除機でいいのでは?というコメントも頂きましたが、考えた結果、株式会社ハギオスのMUDAZERO MZ-280-Bを購入しました。
家庭菜園BLOGの方と同じ内容です

早速届いた商品を確認。
本体と水分を分離するための水分容器です
真空包装機 MUDAZERO MZ-280-B 内容物

付属の袋は2種計20枚
真空包装機 MUDAZERO MZ-280-B 付属袋

セッティングするとこういう感じになります
真空包装機 MUDAZERO MZ-280-B 内容物

試しに冷凍保管してあった、釣ってきたメジナの自家製干物をパックしてみました
メジナの干物

一応メーカーからのメールには、「この商品は、簡易式の小型包装機であるため、業務用の真空包装機と同じ真空度・ご利用回数には到達しないことを予め、ご了承お願い致します。」という注意書きがありました。
このタイプだと真空度は業務用でも最大60~70%らしいので、それはともかく、「ご利用回数」という部分は耐久性の低さということだと思うので、果たしてどの程度のものなのか。
しばらくいろいろ使ってみたいと思います。

 - 20.道具, 80.釣魚料理

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓
GyoNetBlog ランキングバナーにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

折れた竿の応急修理

  先週の釣行で知らない間に折れていたRADIX ISOですが、改めて …

ニュー玉ノ柄が到着

1年越しで在庫発見 私が良くいく、福浦と芝崎のうち、芝崎でタモが届かずに苦労した …

とうとうレインウェアを購入

前回の釣行時、気温そのものが予報よりかなり低かった上に途中パラパラと霧雨のような …

メジナの干物と真空パック器

2週連続で釣りに行けなくて、そろそろ禁断症状も出てきはじめました。 なんとか平日 …

アルポットを使ってみた

アウトドアでお湯を沸かすのに使う道具として、アウトドア用のシングルコンロ、アルポ …

肝をつぶして持ち帰ったアイゴを食べてみた

写真が残ってないのでどうしようかと思いましたが、前回の記事で予告気味に書いてしま …

ウミタナゴの調理法

最近よく釣れるウミタナゴ、おそらくリリースして帰る人も多いのではないでしょうか? …

折れた竿を修理したら、新しい竿も増えちゃった!?

先日折れてしまったエギングロッド 大瀬港の岸壁で子供に踏まれて傷ついてたので仕方 …

オーナーばりさんから新製品が届きました

昨日、オーナーばりのロゴがでかでかと入った紙袋が届きました 特に通知などは無かっ …

玉の柄の尻栓を紛失

昨日の釣行で、実は玉の柄に網をセットしてる最中に、玉の柄の尻栓が外れてしまい、テ …

  お友達ブログ

  釣りガールブログ