たりっち釣遊記

神奈川を中心に房総や伊豆周辺の海で、主に家族で釣りや磯遊びを楽しんでいます。気軽にコメントください!

大荒れのため貝拾い 【2011.10.22 三浦・初声海岸】

      2015/07/07

前日結構雨が降っていたのと風がかなり強かったこともあって、正直釣りは難しいかも……ということで、最悪子供が貝拾いをできる場所として、三浦の初声海岸(はつせかいがん)を選択。

ここは結構分かりにくい場所にある上に、途中の道が狭く、にも拘らずサーファーが多いためか対向車もそれなりにあってすれ違うのに一苦労ということで、正直次はもう考えたくないかなという感じでした。

で、肝心の海ですが、予想通り大荒れ。
2011.10.16 初声海岸
外海なので、砂浜はもちろん、ちょっとした岩のあるところでも波しぶきがすごくて、とても釣りどころの騒ぎではないと言った状況でした。
こういった日は近くの漁港にでも行けばまた違ったんでしょうけど、この日は子供の貝拾いも目的だったため、ここで海岸散策。

というわけで、この日の釣果は釣りができなかったので0。

貝拾いのほうは、タカラガイの貝殻を大小数十個、その他珍しい貝殻も数個見つけ、子供は大喜びでしたので、まあ良しとしましょう。

 - 10353.三戸海岸, 40.磯遊び・シュノーケリング

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓
GyoNetBlog ランキングバナーにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
三浦で磯遊び・前編 【2013.7.20 油壺・荒井浜】

前週、沼津で採集したソラスズメダイですが、PAで仮眠しながらゆっくり帰宅中、どこ …

伊豆一周旅行1日目 【2011.9.17 南伊豆・弓ヶ浜/逢ヶ浜】

子供の誕生日のお祝いもかねた家族旅行。 今年は伊豆を一周して最後に嫁方の実家に寄 …

三浦半島でチョウチョウウオを求めて・前編 【2013.9.7 真名瀬漁港~小坪漁港】

いままで何度か熱帯魚を求めて海に磯遊び、シュノーケリングに行ってますが、ずっと求 …

三浦半島でチョウチョウウオを求めて・後編 【2013.9.7 森戸海岸~立石・梵天の鼻】

朝の漁港では、タモで掬える範囲に流れ藻なども無く、カラフルな魚や珍しい魚も特に見 …

伊豆釣り旅行1日目 【2012.9.15 竜宮島~白浜中央海水浴場~下田港まどか浜海遊公園】

毎年恒例、子供の誕生日に合わせた家族旅行を、今年は下田にしました。 子供が前に行 …

no image
ぷち旅行前編 御浜崎で海水浴&釣行 【2013.7.13 沼津・御浜崎】

三連休ということもあり、久々に家族でプチ旅行をということで、西伊豆方面へ海水浴& …

伊豆一周旅行2日目 【2011.9.18 東伊豆/白浜海岸・西伊豆/田子瀬浜・土肥海岸】

旅行2日目。 まずは朝食前に目の前の白浜海岸に。 昨日と同じ場所で小さい鑑賞魚用 …

三浦で磯遊び・後編 【2013.7.20 荒崎】

土曜日の家族磯遊び、朝2時間ほどで荒井浜に早々に見切りをつけた我々は、30分かけ …

伊豆家族旅行中のプチ釣行・前編 【2013.9.14 下田・まどが浜海遊公園&外浦海岸】

土曜日の夜中から大雨の予報だったので、土曜日の日中勝負!ということで、金曜日の夜 …

館山夕日桟橋偵察 【2013.10.13 南房・館山夕日桟橋】

日曜日は館山の宿を出て、まず海沿いをドライブしながら須崎灯台方面へ向かいました …

  お友達ブログ

  釣りガールブログ